All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

1コインレッスンのお知らせ

eggeggです。

お待たせいたしました。
当日の「ワンコイン 500円レッスン」のお知らせです。

当日会場受付で2つのレッスンを行います。

カルトナージュのクリップボード
ふっくらサンタクロース

です。
それぞれご紹介していきます。

カルトナージュのクリップボード

布と厚紙を使ったフランスの伝統工芸のカルトナージュ。
最近とっても人気がありますよね。

P1030315.jpg 

P1030316.jpg 

今回のレッスンはこちらのクリップボードです。
 ↑ は先日のトライアルでワタクシが作ったものです。
(もちろん、布の選択は当日出来ます。講師の方が用意したキットのなかからお選びください)
18cm×12.5cm の大きさの小ぶりのもので30分ほどで完成できます。
金具がお洒落ですよね (^_^)

DVC00353.jpg

いきなりお教室に行くのはちょっと・・・とか、
少しだけやってみたいとか思いの方、
とってもいい機会だと思います。
是非、参加されてはいかがですか?

講師は カルトナージュ作家みほこさんカルトナージュ作家etuさん

それぞれレッスンやハンドメイドイベントへの参加など幅広く活動をされている作家さんです。
身近にあるカジュアルな布を使ってのレッスンは高い人気でも有ります。
今回はレッスン料込みのキットとなります。
キット購入も可能です。

etuさんのブログでレッスンの紹介が (*^_^*) → ★★

ふっくらサンタクロース

なんといってもクリスマス前のイベント、手作りのサンタを飾ってみませんか?

P1030484.jpg 

手触りがとってもやさしい高さ19cmほどのふっくらサンタさんです (*^_^*)

P1030489.jpg
もちろん、布の裁断からでは何時間もかかってしまうので作業はこちらからです。
お好きな柄のサンタさんを選ぶところから。

キットは全て裁断済みですので「折る」「貼る」「縫う」の繰り返しのみ (*^^)v
縫うといっても3針ほどチクチクするだけ。
基本の玉止めと玉結びが出来る方であれば30分ほどで完成出来ます。

P1030487.jpg 
こちら、ワタシが作りました (*^_^*)
なんといっても基本のサンタさんのお洋服がUSコットンやパッチワーク用の素敵な布を使っているので
出来上がったものは本当に素敵。
表情がオリジナルで作れますのでマイサンタが出来上がります。
お子様へのクリスマスプレゼントにもいいですね。

後ろにぶら下げ用のひもなどをつければドアや壁などにつるすこともできます。
アメリカンな雰囲気がクリスマスを素敵に演出しますねぇ~

講師は C-Sステッチさん
Ohariko-mamaのボックスオーナーさんでもあり、
パッチワークのレッスン等も数多くされています。

ご紹介はこちらに → ☆☆

型紙付きのレシピが入ったキットの販売もあります。
こちらはレッスンに参加できない方もご購入可能です。

++++

いずれのレッスン、全て込み込みでワンコイン 500円です。
用具等の準備は必要ありませんので身軽にいらしてください。
受付は当日のみ。
お申込み順にレッスンしていただきます。
最終受付は14時となりますのでご希望の方はそれまでにお申し込みください。

ご質問等がございましたらメールにてお問い合わせください。 

+++

皆さまポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

00:00  |  ☆第1回関連記事(参考)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musasinonooka.blog75.fc2.com/tb.php/59-18f47fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
